旅好き/大学生/海外...

大学生のブログ。旅行や趣味が中心

ベルギー留学 51週目

 

51週目です。

 

年末年始はベルギーの寮で過ごしていました。

提出しないといけない課題がいくつかあったので、勉強もしてました。

それにしても課題を1月2日に提出させる意味がどこにあるんでしょうか。もう少し遅くてもいいのになと思いながら勉強しましたが、それも仕方ないですね。

 

f:id:guchiBlog:20180104012219j:plain

友達からチョコレートのセットをもらったのでこれを食べながら頑張りました。感謝です。

 

 

課題の合間には、友達と餃子を作ってみました。

思い付きで作ってみたので材料不足は否めませんが。

f:id:guchiBlog:20180104012357j:plain

 

そもそも餃子の皮が売っていないので、トルティーヤの皮で代用しました。スーパーで見つけた中では一番小さいものを買ったのですが、それでも普通の餃子の3,4倍くらいはありますし、何といってもかなり分厚いです。

f:id:guchiBlog:20180104012229j:plain

皮をくっつけるのに苦労しましtが、思ったよりはうまくできたと思います。一緒にチャーハンも作りました。見た目はどちらもあまりよくないですが、なかなかおいしかったです。

 

年末年始は帰省や旅行をしている人が多いのか、街はいつもより人が少なかったように思います。お店も閉まっているところが多かったですが、大学の一部の施設は24時間開放されていて、そこで勉強している学生も多くいました。

f:id:guchiBlog:20180104012326j:plain

やはり課題のある学生も結構いるんでしょうかね。

 

それにしても寮にテレビがついていないのが残念でした。こっちの年末年始の番組が見れたら面白いかなと思っていたのですが、残念です。

 

1月はテストがあるので勉強しないといけないですが、テストが終われば日本に帰ることになるので、それまであと1か月頑張ろうと思います。