旅好き/大学生/海外...

大学生のブログ。旅行や趣味が中心

ベルギー留学 49週目

 

49週目です。

 

今週はテスト勉強の毎日でした。

次の週にテストが2つあったので、それに向けてひたすら勉強してました。

 

主にフランス語のテスト勉強をしていたのですが、一つのことをずっと勉強し続けるのは少ししんどいですね。

授業も今年の分は全て終わり、これからはテスト勉強のみという感じです。前の学期に引き続きテスト勉強のための期間が2週間ほどあるのですが、旅行に行ったり年末年始を挟んでいることもあって忙しくなるかもしれません。もちろん勉強もしないといけないですが...

最近はずっと同じ場所で勉強していると集中力が続かなかったりするので、自分の部屋や図書館など場所を変えながら勉強しています。

大学のキャンパス内には学部ごとに図書館があり、まだ一回も使ったことのない図書館もあるので、最近新しいところを探して使うようになりました。普段行かないような意外なところに小さい図書館があったりしてけっこう面白いです。 

 

 

そしてクリスマス休暇と年末年始にかけてはルームメイトも実家に帰ったり旅行に行ったりであまり会わなくなってしまいます。

そんなわけで今週は皆で一緒に映画を見ました。いつものようにキッチンに椅子を運んできてパソコンを囲んで見ました。今回はHostelというホラー映画です。

f:id:guchiBlog:20171222083853j:plain

パソコンだと3人で見るには少し小さいですが仕方ないですね。ちなみにHostelはイタリア人のルームメイトが紹介してくれました。この映画はざっくり言うと、スロバキアのホステルに来た観光客が次々に殺されていくというものなのですが、結構グロテスク系で怖かったです。HostelⅡとⅢもあるようなので少し気になっているところです。

 

 また来年テストが落ち着いてきたら皆で見たいなと思います。