旅好き/大学生/海外...

大学生のブログ。旅行や趣味が中心

ベルギー留学 43週目

43週目です。

 

今週は本当に何もしなかったです。

いつものようにクラスに行き、課題を提出しました。

 

週末はサッカーのクラブに行きました。普段は平日のクラブだけで土曜日は行かないのですが、何もすることがなかったので試しに行ってみました。ベルギーの学生は毎週末実家に帰る人が多いので、土曜日はあまり人は多くないのかなと思っていたのですが、いつもより人が多くてびっくりしました。しかも雨まで降ってたのに40人弱くらい集まったと思います。

平日よりサッカーのうまい人が多く来ていて、時間も2時間半といつもの倍以上だったこともあり、かなり疲れました。

 

それ以外は特に何もしなかったですね。

授業で知り合った学生が日本の長崎に留学したことが分かり、ちょっと話をしたくらいでしょうか。

日本はスーパーが夜遅くまで空いているのが良かったと言っていて、特にコンビニがすごく便利で大好きだったらしいです。確かにコンビニがないのはたまに不便だなと感じますね。

 

今週はこれくらいです。まあこういう週もありますよね。

来週はもうちょっと他のこともすると思います。