旅好き/大学生/海外...

大学生のブログ。旅行や趣味が中心

ベルギー留学 28週目②(ニース)

28週目の続きです。

 

ニース

 

バルセロナの後、フランスのニースに移動しました。ニースはフランスの中でも南端にあって海に面しています。夏のリゾート地としても有名ですね。

 

ここでは一泊しかしなかったのであまり多くのところには行けなかったのですが、その分ゆっくりできたと思うのでよかったと思います。

 

ニースについてまず海に向かったのですが、その途中にマセナ広場というところを通っていきました。

f:id:guchiBlog:20170722074356j:plainf:id:guchiBlog:20170722074254j:plain

ここもニースの観光地として知られているようで、人が集まっていました。

広場の横では水浴びをして遊ぶ家族連れが多く見られましたのですが、ここから歩いて5分のところに海があるので、せっかくならそこまで行ってしまえばいいのになあと思ってしまいました。

 

そんなことを考えつつ、ついに海に到着。砂浜に来て最初に思ったのは、砂浜というよりも全部石なんだなということです。なのではだしで歩くと結構痛かったです。

f:id:guchiBlog:20170722074209j:plain

 

そして肝心の海はというと、とてもきれいで透き通っていました。

f:id:guchiBlog:20170722074049j:plain

実際海に入って泳いだのですが、水温もちょうどいいくらいの冷たさで気持ちよかったです。その後も特に何かするわけでもなくただ座っていたのですが、全然飽きなかったです。

 

ここにもたくさんの人が泳いだり、寝そべったりしながら過ごしていました。まさにリゾート地といった感じですね。

f:id:guchiBlog:20170722074458j:plain

友達とも話していたのですが、リゾート地としては本当に最高のところだと思います。

 

 

夜には近くの城跡に行きました。ちょっとした丘の上にあってここからニースの街を見下ろすことができます。

 

夜9時ごろなのですが、ちょうど陽が沈んだくらいで少しまだ明るかったです。こう見るとニースの街はあまり大きくないのが良く分かりました。

f:id:guchiBlog:20170722074610j:plain

もう少し遅くいけば、夜景もうまく見れるかもしれませんね。

 

 

次の日も同じように海に行ってゆっくり時間をつぶしました。こういう日があってもなかなかいいものですね。

 

 

次はイタリアに移動して、いくつかの都市をまた回っていきたいと思います。