旅好き/大学生/海外...

いち大学生のブログ。旅行や趣味が中心

インド一人旅 7日目

(バラナシ)

 

バラナシ最終日。

 

昨日、曇りで朝日がうまく見えなかったので今日再チャレンジしました。

実は昨日の夜から体調が悪く早起きするか迷ったんですが、朝日だけは絶対に見たいと思い、頑張って起きました。

相変わらず早朝なのに人が多いです。

f:id:guchiBlog:20170112024033j:plain

 

 

そしてガンジス河に到着。しかし...

今日もあいにくの曇りで朝日はうまく見えず。それでも綺麗と言えばきれいな景色なんですが、少し残念です。ついに今回の旅では達成できずでした。

f:id:guchiBlog:20170112024304j:plain

 

関係ないですが、周りにはこんな感じの人がたくさんいます。自分的には想像したとおりのインドって感じがしました。

f:id:guchiBlog:20170112025130j:plain

 

今日は昼からニューデリーに帰る電車に乗らないといけないので、昼からは部屋の片づけをしてました。

 

12時にホテルの玄関にタクシーで迎えに来てくれるという約束をしていたんですが、時間になっても全然来ません。

これもインドらしさの一つなのかなと最初はのんきに思っていたのですが、デリーへの到着が遅れると日本への飛行機にも間に合うか怪しくなるので、心配に思っていると、ホテルに連絡がありドライバーがすでに駅にいるので迎えに行けない、と言われました。

 

なぜ自分だけ先に駅にいるか本当に謎ですが、代わりにオートリクシャ―に乗れたのでそれはそれでよかったかなと思います。今回一度も乗れていなかったので。

ちなみにバラナシの駅はこんな感じ。結構きれいです。

f:id:guchiBlog:20170112024936j:plain

 

後はデリーについたら、お土産を買って帰るだけです。

 

インドの物価は最後までよくわかりませんでした。食料品などはあまり差がないようでしたが、土産物は10倍くらい違う値段で売っていたりするので本当に気を付けなければいけません。

それでも日本よりはかなり安いのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんね。

 

 

そんな感じでインドの記事はこれで終わりにします。

また他の旅行記事も載せていければと思います。