旅好き/大学生/海外...

いち大学生のブログ。旅行や趣味が中心

インド一人旅 3日目

 

 

(ジャイプール、アーグラー)

 

3日目。

いよいよ旅行らしくなってきました。

まずはアンベール城というところに行きました。ここは400年前に建てられたらしく、とても古いです。

f:id:guchiBlog:20160908150334j:plain

f:id:guchiBlog:20160908150204j:plain

 

 

山の上に立っているので、城から見るジャイプールの町がとてもきれい!

f:id:guchiBlog:20160908150301j:plain

 

像のツアーなんかもありました。高いのでやめましたが(笑)

f:id:guchiBlog:20160908150121j:plain

f:id:guchiBlog:20160908150232j:plain

 

次はシティパレスというところに行きました。別名”ピンクシティ”

本当に鮮やかなピンク。建物もすごくきれいでした。ちなみに中は博物館です。

 

f:id:guchiBlog:20160908151422j:plain

f:id:guchiBlog:20160908151516j:plain

 

まだまだ行きました。次はジャンタルマンタル。

ムガル帝国時代の天文台です。

あまり有名ではないかもしれませんが、世界遺産です。

 

f:id:guchiBlog:20160908151659j:plain

f:id:guchiBlog:20160908151743j:plain

f:id:guchiBlog:20160908151810j:plain

 

正直見た目は不思議なオブジェって感じで、何をどう使っていたのかさっぱり分かりませんでした(笑)

 

 

ここまでが午前中の日程。詰め込みすぎな気もしますが

 

ここから別の都市のアーグラーまで移動しました。

ここはタージマハルのあるところです。

 

この日は中に入れなかったので後ろからの写真を撮っておきました。

何気に見たことないアングルだったりする。

タージマハルの後方には小さい川が流れていました。

f:id:guchiBlog:20160908152029j:plain

 

今回はガイドさんが付いているので、無駄なく回れていいと思うが時間の余裕が全然ない!

しかも夜は宿の近くのショップに無理やり連れて行かされて、布とかお土産を買うように勧められました。

強制ではないですが結構めんどくさい!

そろそろお金を節約しなしと足らなくなりそうで心配...