
旅好き/大学生/海外...

いち大学生のブログ。旅行や趣味が中心

インド一人旅 1日目

 

初めての記事です

 

これから今までに行った旅行の事や生活の中の話を書いていきます

 

取りあえずしばらくは2年前の夏に行ったインドのことを書きます

 この旅の目的はガンジス川で朝日を見ること!

そのために、10日間インドに滞在することだけを決めて日本を出ました

 

まず一日目

航空券は自分でとって関空からバンコク経由でインドのデリーに入ります

関空でインドのルピーに両替できなかったので、仕方なくUSドルをいくらか持っていくことに 

 

この日デリーについたのは夜遅く

日本にいるうちに、空港の近くのゲストハウスを予約しておきました

 

空港でのピックアップサービスを頼んでおいたので、自分の名前のプラカードを持った人が待っていてれて

空港からゲストハウスまで送ってくれるので、これは本当に助かります

正直タクシーの相場とかも全然わからないので安心しました

 

 

 

 

だがその人の運転がとても怖い(笑)

夜遅いのもあっただろうけど、赤信号で止まるたびに居眠りしてしまうので、こっちがいちいち起こさないと動いてくれない

そのくせに走っているときはめちゃくちゃスピードを出すし、クラクションもハンパない

常に鳴らしながら走ってる感じ(笑)

信号もあってないようなもの

 

これはインドではよくあることなのだろうか?

 

初めてのインドで、ただでさえ緊張している僕には強烈すぎる洗礼にも思えました

 

 

それでも無事宿には着きました

良かった、良かった

たぶん日本円で4000円かそれくらいの値段だったと思うが、なかなかいい部屋

 

 

ようやく一安心

明日に備えてこの日は早めに寝ました

 

f:id:guchiBlog:20160821155804j:plain

 

 

 

次の日からも事件の連続です...(笑)

はたしてガンジス川までたどり着けるのか